人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も風が強く。。



毎日、毎日、南東の風^^;
今日も風速7メートル~!?
最高気温・25度でしたが、やっぱり体感温度は20度以下って感じ。。

背丈の高い植物たちが、みんな右へ並い、、してる(汗)

今日もガムテープ片手に庭へ!!
朝だけで、7匹~!、、バラの花びら食いまくってるコガネムシ捕獲^^;
土の上で干からびて死んでるのもいるのですが・・
もりもり・もりもり・・よくぞ!私の大事なバラたちを~!!
そう、思えば、粘着、、ブチっです^^

今日も風が強く。。_d0232346_21282095.jpg

綺麗なトンボ~♪
ブルーのトンボなんてはじめて見た^^
逃げないように、接写はしませんでした。

今日も風が強く。。_d0232346_21292025.jpg

アストランチア・ローザリーにとまってる、この子は蝶?蛾?
蛾、、と、言えば、今日は小さいけれどカモミールのところに毛虫発見@@
いっぱい~いる~!
2センチくらいと小さくて黒っぽい~@@
拾うとゴム手にいっぱい毛のようなものが~@@
全部、捕れたか・・わからない^^;
小さいから掴めたけど、大きいのは
100円ショップで買って来た巨大フォークとスプーンで、
隣の空き地に、エイって(爆)^^;

今日も風が強く。。_d0232346_21414246.jpg

るりたまあざみも色付いて来ました♪
あざみと言えば・・ハルノノゲシと思われる巨大雑草が^^;
ここら辺に、アーティチョークの種を蒔いたものだから、、
花が付くまで知らずに育ててた^^;
今は、抜けないなぁ^^; 種を付けないように、常にカット(笑)

今日も風が強く。。_d0232346_2150997.jpg

アンジェラに2番花が^^
今年は、1番花が遅かったけど、、成り行きまかせでいいのでしょうね♪


1週間、雨が降ってない(ないよね?)ので、
今日は、庭に水遣り~!
1箇所しか水道が無いので、庭の水遣りは結構大変^^;
ひと仕事って感じ^^;

夕方もガムテープ片手に^^;
またまた4匹捕獲。。
一体、どんだけいるんだろぉ??
by maria_rickey_melu | 2011-07-23 21:21 | 今日の庭