人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とにかく丈夫で、・・


不用意に庭に植えつけないほうがよいです?、、
って書いてる^^;
とにかく丈夫で、・・_d0232346_237494.jpg

そんなグレコマが植えたところとは、かけ離れた場所で咲いてた^^;
地下茎~?
バラ・2苗を通り越してる(汗)
放置して、大丈夫かしら~?

今日の最高気温・14度。雨・風が強い。。
明日はもっと風が強くなるようです。
せかっくのゴールデンウィーク後半はずっと雨の模様。。
桜も咲き始めたばかりだと言うのに・・ 変わって欲しいお天気予報。。

でもでも~、今日の雨は恵みの雨なようで、日中、庭を窓越しに見ると、葉が青々と^^
モミジの葉が昨日までは、しょぼしょぼだったのが、
離れた場所からも真っ赤なのが見える^^
が・・降り過ぎでしょうぉ^^;

昨日、今年初・散布したので、じっくり葉を観察してました。
観察と言えば・・
バラの剪定。。
思い切れなかったもの・・失敗かも^^;
来年は、、もっとばっさり切ることにします。きっぱり。(ホント~?^^;)
今年は、木酢液+菌の黒汁 ローゼズ、月桃エキス、ニームを混合して撒こうと思います。
で、去年のと効果を比べてみようかと( ..)φ


とにかく丈夫で、・・_d0232346_23124981.jpg

玄関風除室の中で、既に発芽のペインテッドセージ^^
こんなに直ぐに~?、時下蒔きでも良かったのかも~♪

とにかく丈夫で、・・_d0232346_2328279.jpg

しばれて駄目になったと諦めようと思ってたガジュマルの木が復活(*^^)v
捨てなくて良かった(#^.^#)
因みに、手前の枝は挿し木したものです(^_-)
by maria_rickey_melu | 2012-05-03 23:43 | 今日の花