人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりの庭に~!


菌の黒汁 ローゼズ +月桃エキス+唐辛子入り木酢液+ニームオイル、
まだ残ってるアグリチンキ+展着剤も入れて散布(*^^)v
段々、バラの葉が茂って来てるので、春先よりも時間がかかります。

あっと、その前に、待機苗を植えて~、
目についた雑草を取りました。

散布してて気がついた。。
この時期、、バラの周りの雑草取り・・何本か花芽を折ってる。自分^^;
それと、花芽の周りがしわしわに縮れてるーー。
既にバラゾウムシの仕業~?
大きなのがいて、2匹ほど潰しました(・.・;)
それと、奥のほうに植えてるつるアイスバーグに、もう毛虫がぁ~^^;
2匹、100円ショップで買ったミニフォークで、エイやっ!と。。
虫よけマルチは効かなくなってる~?
1か月経ったかしら? 追加しなくちゃ^^


雨上がりの庭に~!_d0232346_23404671.jpg

去年は、こんな風になるとは想像もして無かった(*^_^*)
こんなに増えるんですね~♪
アレナリアモンタナ・アバランチェ♪

雨上がりの庭に~!_d0232346_2344309.jpg

フェリシアと姫花菱草(ヒメハナビシソウ)
1年草は綺麗ですね^^

雨上がりの庭に~!_d0232346_23452446.jpg

ポレモニュームも咲き始めた^^
いい匂いがするお花~♪

雨上がりの庭に~!_d0232346_23463744.jpg

お花といえば、これはスモークツリーのお花?
これがけむりのようになるのでしょうか?

明日は、種まきしたものが植えて~、って言ってるので(笑)
そろそろ植えてあげなくちゃ(#^.^#)
ほんのちょっとなんですが~♪
by maria_rickey_melu | 2012-05-30 23:49 | 今日の庭