人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の最高気温・21度~?


涼しい気温ですが、蒸し蒸しなので、暑く感じます^^;
最高湿度・90%・・
朝、霧雨^^; 更に蒸し蒸し^^;
明日は、もっと気温が下がるようで、本格的な雨にまたなりそうです・・

今日の最高気温・21度~?_d0232346_21541785.jpg

こんなに蒸し蒸ししてますが~、
ポンポネッラは、お水を欲しています。
土は水を欲しがっているのでしょうか?
くったり気味のポンポネッラ^^;
出来れば、明後日には切りたい^^

今日も、バラの剪定に勤しみました^^
後、、残り、、10本となりました♪
明日の雨で、ぐっちゃりな・・予感~ン?^^;
切れなくて、残したバラたちの花殻でげんなりな休日明けになりそうです。

あまりに汚らしくて、裏のお家側にせり出してしまってたギスレーヌドゥフェリゴンド。
ばっさばさ切りました。
今年もヒップは見られません~^^; 来年は、我慢して貰おう~^^

剪定したバラの株元の中耕~!夏の肥料~!
一番始めに教えて頂いた先生が、
「とにかく、中耕してやってください。」と、仰ってたので、忠実に^^
そして、初めて、お礼肥にと、液肥+菌の黒汁 ローゼズも株元に!
改めて、その教えは~!正しい(*^^)v
お水が、浸み込みやすくなるのでしょうね♪

今日の最高気温・21度~?_d0232346_22532334.jpg

今日の一番のイケメン^^ ルージュピエール^^
痛んだ花も多いのですが、去年に比べると、凄く綺麗♪

今日の最高気温・21度~?_d0232346_22545739.jpg

あれれ~!スィートシスリーの種姿。。
すっかり忘れてた^^; 明後日、カットします^^;

種と、言えば、、
今日の最高気温・21度~?_d0232346_22555227.jpg

ルッコラ。今年は直播きしました。

今日の最高気温・21度~?_d0232346_22564088.jpg

去年、種を取っておいたペインテッドセージも咲き出しました^^
ちょっと、種まき・・遅かったような気がします^^;

今日の最高気温・21度~?_d0232346_22574737.jpg

ピンボケですが、アリウム・ステファロセファラム。
10球植えたけど、半分くらいしか出て来なかった^^;

今日の最高気温・21度~?_d0232346_2302138.jpg

最後に、既に痛んでいますが、
玄関前が華やかになってます(^_-)-☆
by maria_rickey_melu | 2012-07-15 23:12 | 今日の庭