人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の最高気温・28度~?


2度下がっただけですが、幾分、涼しく感じた今日でした。
風も、東の風で・・午後からは8メートルの東からの風。
所謂、やませ(漢字がわかりません^^;)。
やませの風が吹いてる今日は頭が痛い。

バラの枝がぶるんぶるん^^;

今日の最高気温・28度~?_d0232346_21525553.jpg

もう、9月なんですね~♪
今頃ですが、バラの剪定しました。
今年は、諦めて、思うがままでもいいかと・・^^;
去年も、そう言ってたような気もします(汗)
暑かったけど、風があったので、なんとか。。
こんな暑いと、庭が放置で見苦しい(爆)
剪定、何株かして、雑草取りもちょこちょこしました。
40リットルのゴミ袋がみちみちです。

乾燥しきった庭・・
今日は、水遣りもしました。
少しは潤ってくれたでしょうか~♪

今日の最高気温・28度~?_d0232346_21575647.jpg

シャワーを浴び、お昼を食べ、何気に庭を見ると~、
ディスタントドラムスが、ありがとうって、真っ赤な芽になってた(*^_^*)
剪定を待たずに、花芽が上がって来てる。
花持ちも良く、花殻も潔く、このバラは地で咲かせっぱなしで花瓶に飾った事が無いかも。


去年より、全然、ちゃんと管理出来て無い庭・・
暑くて・・
移動したかった宿根・スカビオサがバラの茂みに隠れてしまって小さくなってしまってる。
3度目の秋の庭。。
何にも変えてあげられず・・^^;
by maria_rickey_melu | 2012-09-01 22:24 | 今日の庭