人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒さで花がちじこまってます^^;


寒さで花がちじこまってます^^;_d0232346_21214314.jpg

3日ほど前から、水仙が咲き始めましたが、
この2輪だけで、咲き進まない^^;
だって~、寒いものね~
昨日は4月の上旬の気温だったそうです。
今日もお日様は出たけど風が冷たい。

寒さで花がちじこまってます^^;_d0232346_21241991.jpg

そんな中、スミレが咲いてる~

寒さで花がちじこまってます^^;_d0232346_2125325.jpg

ムスカリは、青は去年よりも減っちゃった^^;
工事のせい?
白のは小さく咲き出したような気がする^^;

桜前線も4日以上も遅れてますもの、ね。
桜と言えば、函館公園は鷽の被害で全滅状態らしいですね。
我が家の庭にも鷽が何かを啄んでますが、何を食べてるんでしょうね?
by maria_rickey_melu | 2013-05-02 21:29 | 今日の花