人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の最高気温・21度。。


蒸し蒸ししてるのでそれ程、寒く感じません。
今日は、午後から雨が降るということなので、午前中にメルのお散歩へ~♪
勿論、その前にお庭を一周り(^_-)

今日の最高気温・21度。。_d0232346_17504916.jpg

今日の最高気温・21度。。_d0232346_1751013.jpg

玄関から出て、園路へ入って行くと、
スキャボロフェアーの甘酸っぱいりんごのような香りでお出迎え^^
今年も沢山咲いてくれました(*^_^*)

今日の最高気温・21度。。_d0232346_175452.jpg

ピエールドゥロンサール。その後^^;
今日の最高気温・21度。。_d0232346_17543658.jpg

それでも、花の真ん中が色濃くなって来ました。逆ですけどね~^^
この蕾は、ちゃんと咲いてくれますようにm(__)m

今日の最高気温・21度。。_d0232346_17555130.jpg

ポンポネッラが、ゆっくりゆっくり咲いて来ています。
ロココとテンポ合うといいのに。。願望^^

今日の最高気温・21度。。_d0232346_17571489.jpg

こっちは、全てテンポ合わせて咲いてくれた^^
アンジェラとフラウホレ、ノイバラ。

今日の最高気温・21度。。_d0232346_17574163.jpg

コスモスがまるで2番花かのように小さく咲き初めました。
次の蕾はどうなるのかなぁ~?

今日の最高気温・21度。。_d0232346_17583765.jpg

アリュームも増えるんですね。確か・・2球だったハズ^^3つ咲いています^^

今日の最高気温・21度。。_d0232346_181238.jpg

この花が次はけむりになるのかしら~?
初・お花です。

じじ様のところに行った帰り、すがの農園さんに寄って来ました(#^.^#)
夏のお花、少しですが買って来ました。
ここは、1年草がメインで売られている農園さん。
農園の奥さんが趣味でやられてるんです^^
大きなお庭は色とりどりのお花で溢れています。
何でも、色々と教えてくれるので、楽しいです☆
前は、往復1時間半弱かけてメルとリッキー抱っこで行ってましたが、
お花が持てないんですね~。
それでも、何苗か買って来たものです。
今は、メルが距離を歩いてくれなくなったので行かなくなりましたが~^^

雨は、ぽつぽつと、1時間も降らずに止んでしまいました。
明日の水遣り、さぼれるかと思いきや・・・^^;
by maria_rickey_melu | 2014-06-29 18:13 | 今日の庭