人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を始めて6度目の春を迎えます。 まだまだわからない事だらけですが、  色々教えて欲しいです。     HN mariaです。よろしく♪


by maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の最高気温・24度~!


1日中、薄曇りで蒸し蒸しです^^;
そんな今日は、昨日出来なかったバラの不要枝のカット。
全てに目が行く植え方していないので(他の植物と混み合って植えてるので~^^;)、
目に付く範囲でカットでした(^^ゞ
そして、昨日頂いて来た風知草や何菊?(ハーブだと仰ってた)を植えました。
それから~、お返しに、と、欲しいと仰ってた
ペンステモン ハスカーレッドを引っこ抜き、小さな要らない鉢に植えときました。
さっき、出かける時に娘の車に乗っかって、置いて来ました。
ら、、またまたお喋り。そうなると思って、こっそり玄関風除室に置いて行こうと思ったのに(汗)
くださるのがお好きみたいです^^
また、欲しいのあったら持って行くように言われました^^

さてさて、話し戻って、お次は、バラに生薬散布です。
春より葉が茂ってる分、時間がかかります~!

今日の最高気温・24度~!_d0232346_1821721.jpg

終わって、メルをお庭へ~♪
今日は、お日様が無いので日向ぼっこは出来ませんでした(^.^)

今日の最高気温・24度~!_d0232346_1833520.jpg

3年目になる、もともとの庭にあるアナベル。
今日の最高気温・24度~!_d0232346_184723.jpg

そこから、4年目になる1株を抜いて新しい花壇に移動したアナベル。
葉の色が違うのは、肥料?日当たり?
どちらも日当たり良すぎな場所ですが・・

今日の最高気温・24度~!_d0232346_1855853.jpg

ハニーサックル ロニセラ‘セロティナ’
誘引もせず、ただただゆらゆら咲かせていますが、剪定っていつするのでしょうね?
調べてみなくちゃ♪

今日の最高気温・24度~!_d0232346_1873737.jpg

今日は、お花の写真が無いので、1年草の寄せ植え^^
寄せ植えとは呼べないけれど、バラが無いときは華やいでいて助かります(^_-)


明日も曇り空のようです。
私は、明日は病院dayなので、夕方、水遣りくらいしかできないでしょうぉ(*^_^*)
by maria_rickey_melu | 2014-07-02 18:16 | 今日の庭